手元供養 メモリアルボックス 『厨子(ZUSHI)』

手元供養 メモリアルボックス 『厨子(ZUSHI)』


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

手元供養 メモリアルボックス 『厨子(ZUSHI)』

▼価格 ¥54,000

数量:

▼詳細
材質 :杉集成材(国産材)
サイズ:幅370×奥行き425×高さ360(mm)
カラー:黒色
送料 :国内無料
扉  :杉集成材(国産材)
その他:受注生産品の為、展示品以外は商品発送まで3週間程お時間をいただきます。
    お急ぎの場合は生産調整などの対応も可能ですので、一度ご相談ください。
大切な人をいつまでも身近に感じたい・・・。
そんな方々の為に手元供養として、メモリアルボックスを製作いたしました。

『厨子』は少し無骨な姿ですが、シンプルでモダンな佇まいとなっています。
端部を斜めにカットし、フラットでシャープなイメージに仕上げました。
正面の扉は、本体に加工された溝に落とし込む「倹飩(けんどん)」形状となっています。
倹飩扉は本体と同じ杉集成材で、軽量で取外しに負担がかからない配慮をしています。
厨子本来の「遺骨や位牌などを中に置く」といった役割を十分に備えたメモリアルボックスです。


本体は国産材100%の杉集成材を使用しています。
杉は触れるとあたたかみがあり、比重が0.4程度と軽いのが特徴です。
また、檜(ひのき)や檜葉(ひば)などと同じく特有の芳香があり、香りを楽しむことが出来ます。
木目は柾目と板目の使い方によってもさまざまに表情を変え、
心材(赤身)と辺材(白太)があり、色の差がくっきりしています。
また、集成材として利用することにより木材特有の反りやねじれを防止し、
購入後も安定した形状や機能を保つように作りました。

本体カラーは落ち着いた色合いを見せる為に黒染色塗装にしました。
塗装で木目を塗りつぶすのではなく、塗装後も杉の板目を楽しめるように木目を残しました。
杉板目を黒染色塗装にすることによって、よりシンプルでモダンなイメージに仕上がりました。

本体内側の空間は様々な形状の骨壺に対応できるように、また複数個収納可能なように広く作りました。
本体内側は幅295mm、奥行き288mm、高さ310mmとなっています。
実際に収納可能かお調べいたしますので、中に収納するものがお決まりでしたらお知らせください。

本体重量は4.6kgと仏壇や近年の小型仏壇よりも軽量設計となっていますので、
お部屋の模様替えやお引越し時にも負担になりません。


大切な人と過ごした時間を感謝しつつ、またこれからも傍で感じることができるようなメモリアルボックスに仕上げました。
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか。

【商品取扱い・注意事項について】

天然の木材を使用しているため、それぞれ木目が異なったり、成長過程で発生する節や傷のようなあとが見られたりします。
ひとつひとつ違った木の持ち味をお楽しみください。
直射日光や乾燥・湿気により塗装の変色や木材の割れや反りが発生する場合があります。
商品取扱いの際には、直射日光が当たる場所、乾燥する場所(エアコンの風が直接当たる場所など)、湿気のある場所を避けてください。
受注生産品については、展示品以外は商品発送まで3週間程お時間をいただきます。
お急ぎの場合は生産調整などの対応も可能ですので、一度ご相談ください。

HOME > 商品一覧 > 手元供養 メモリアルボックス 『厨子(ZUSHI)』